2015年11月29日

【振り返り】レジーナの森でキャンプ

これも以前のお出掛けの記録。
シルバーウィーク初日の9月19日の1泊で
レジーナの森のコールマンキャンプグラウンドでキャンプ。

冬のレジーナには何回も来ているけど、
http://mango.a-thera.jp/article/4103472.html
いつか雪のない季節に来てみたい。
でも予算的にいぬのきもちコテージは厳しい。
キャンプならお財布に優しいけど、
お行儀に問題のあるマンゴーがいるから、
ドッグフリーサイトじゃないとムリ・・・

と、迷える我が家に朗報が。
7月にドッグフリーサイトがオープンとのことで、
やっと雪のない季節にレジーナの森へ。


sketch-1448461016285.jpg


ドッグフリーサイトだと、設営の時に、
マンゴーにかまってなくてもいいし、
ウロチョロする2歳児のばぶーも
柵があるから、サイト内に留めておけるし、
そんな我が家には、とってもステキなサイト。


sketch-1448461831122.jpg


無事に設営も終わり、みんなでお散歩。
雪のないレジーナの森、新鮮。
あれもこれも雪で埋もれていたのね・・・

秋晴れに映える湖と、風景。
雪のない季節もいいわ〜。


sketch-1448460588341.jpg


湖の回りをぐるっとお散歩して、
森の中にある、ノーリードでお散歩できるドッグウォークへ。
このドッグウォークの存在は知っていたけど、
冬は雪で埋もれてて、お初☆


sketch-1448461130283.jpg


森に湖にステキな風景に温泉♪
最高だわ、やっぱりレジーナの森。


sketch-1448461255882.jpg


ワンコ連れにも子連れにもいいところ☆


sketch-1448462074705.jpg


キャンプのお夕飯は、Kたんお手製煮込みハンバーグ。
9月にもなると、夜は寒いもんね。


sketch-1448461341393.jpg


煮込みハンバーグで暖まった後は、交代で温泉。
寝る前にも温泉、翌朝にも朝風呂。
帰る前にも温泉の温泉三昧♪

自然の、ど真ん中のお風呂もないようなキャンプ場も
いいけど、整ったキャンプ場も快適よねー。
ばぶーがまだ小さいから、今は施設の整った
キャンプ場じゃないと、イロイロ困るし。
と、大満足の夜。


ぐっすり寝て、残り物で簡単な朝食を済まし、撤収。
撤収後は、マンゴーは毎回恒例のワンコの温泉でシャンプー。
今回もつやつやに。
ホント、温泉の効果ってスゴイ。

その後、マンゴーには車で待っててもらって、
アタシたちは最後の温泉を楽しみ、
レストランでランチバイキング♪

最後にちょっとお散歩して帰路につくことに。
雪のないレジーナの森も満喫。
次に来る時は、やっぱり雪のある季節かな?


sketch-1448461955382.jpg

ニックネーム Mたん at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする