2014年10月28日

やっとひと息

先週から、またまたばぶーが病気。
最初は風邪かな?程度だったのが、
お咳がひどくなり、治ってきたかな?と思ったら、またお熱。
保育園もお休みして、アタシが仕事の間は実家で預かってもらい、
仕事から帰ってきたら、自宅で看病の日々。

ただの風邪だと思ったら、検査の結果、RSウイルスだったことが判明。
RSウイルス、大人がかかると、ただの風邪だけど、
乳幼児がかかると、肺炎になることもある強いウイルス。
医師のOKがでないと、登園禁止。

昨日は熱も高くて、実家にアタシとばぶーはお泊まり。
会社から帰ってきて、マンゴーのお散歩とごはんをあげたら、すぐ実家へ。
マンゴーはKたんが帰ってくるまで、またお留守番。
ばぶーも病気でつらかったけど、マンゴーも長いお留守番をがんばってくれたね。


昨日は、点滴を打つぐらいだったけど、
今日はずいぶん調子がよくなったみたい。
昨日は、点滴して効果なければ、
入院も考えるように言われてたから、本当に良かったー。
 

こうして大人になっていくんだろうけど、
なるべくばぶーが苦しみませんように。
そして、マンゴーにもあまり負担をかけなくてすみますように。
ともかく、早く治りますように。


NCM_2003.JPG
ニックネーム Mたん at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする