2014年05月28日

大仕事

昨日のこと。
出社して、仕事をしていたら、Kたんから連絡が。
マンゴーが大仕事をやってくれたらしい。

Kたんが、鼻風邪をひいてしまったばぶーを、
耳鼻科に連れて行ってくれてる間の出来事。

耳鼻科の診察券を、母子手帳ケースから取り出して、
ファスナーを閉めずに、そのままテーブルの上へ。
で、帰ってきてみると、こんな惨事に・・・


NCM_1583.JPG


マンゴー的には、ばぶーとKたんだけで
お出かけしたのが納得いかなかったのかな?
でも、毎朝、保育園に行くのに、
ばぶーとKたんだけでお出かけしてるから、
いつもと同じなんだけどな。


マンゴーは、今までも、お留守番が気に入らない時、
腹いせにおイタをすることがあったけど、
母子手帳はマズい。マズすぎる。
幸いにも、妊娠中の記録とか、予防接種の記録とか、
検診の記録のページは無事。
被害にあったのは、1歳から6歳まで使う、成長の記録を
グラフに書き込む数ページ。

そもそもは、そんな大事なものをマンゴーの手に届く場所においたこと、
マンゴーのしつけがなってないことが原因というのは重々承知なんだけど、
これは凹む。
母子手帳は、今までの記録を残しておくものだから、
『新しく買いなおせば解決』って訳にもいかず。
母子手帳は再発行できるけど、記録を書き込んだ時の思い入れもあるから、
再発行すればいいってもんでもないし。
複数人の人が書き込んでくれてるから、いろいろな筆跡があって、
だからこそ、味が出るんだし。
そこまでの復元は当然、不可能だし。

昨晩は、セロテープで復元を試みたけど、
すべての切れ端を回収することはできなかったし、
細切れになってる部分もあって、完全な復元は不可能と判断。
あとは、破損したページを、ママ友にカラーコピーさせてもらって、復元するか?
きっと不恰好になっちゃうだろうな。


あ〜あ。
そんなかわいいお顔しないでよ〜


NCM_1582.JPG
ニックネーム Mたん at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする