2013年10月31日

かぼちゃの日

今日はハロウィン。かぼちゃの日。
毎年、この日はマンゴーにかぼちゃのスイーツを。

今年はばぶーにも手がかかるし、
ペットショップで売ってるハロウィンのおやつでもいいか・・・
って思ったけど、ばぶーがいるからこそ、マンゴーに手をかけたくて、
簡単にできるけど、あえて手作りでかぼちゃのプリンを作ることに。

が、案の定、こういう時に限って、ばぶーがグズグズ。
午後からは、足の病院に行くついでに実家に行くから、
午前中に家事を済まさないといけないから、大忙し。

掃除して、洗濯して、買い物に行って、
Kたんのリクエストに応えるべく、ロールキャベツを作って、
マンゴーには、かぼちゃプリンを作って。

で、ふと思った。
マンゴーに喜んで欲しくて、あえて手作りした。
が、マンゴーにかまう暇もなく、午前中が終了。
これって、ただの自己満足で、
マンゴーは、手作りなんてどうでもいいから、
そんな時間があるなら、遊んで欲しかったんじゃないか?


NCM_0552.JPG


家族みんなに喜んでもらいたい。
でも、場合によっては、本末転倒になることもあるし、
アタシ自身もキャパオーバーで、いっぱいいっぱいになることも。
みんなの程よい距離感って、どんなもんなんだろう。
なんてことを考えさせられる一日。

で、夜、マンゴーにかぼちゃプリンに
ヨーグルトをかけて出したら、案の定、大喜び。
良かった良かった。


NCM_0546.JPG




ニックネーム Mたん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする