2011年04月30日

家族旅行~INオーキャン宝島1日目~

4/28から2泊でキャンプに行ってきました車(セダン)
場所はオーキャン宝島るんるん
http://o-takarajima.com/

ワンコ連れには評判のキャンプ場ということで、前から行ってみたいと思っていたし、
どうせキャンプに行ってお金を使うなら、東北方面がいいって思っていたし。
(結局、矢板は東北道沿いだけど、関東地方)


初日は、キャンプ場に行く前に、鬼怒川温泉へいい気分(温泉)
なぜ鬼怒川?
出かける前のニュースで、日光・鬼怒川が原発の風評被害で観光客が少ないっていうのを
見たKたんが、キャンプ場にも近いし、行こうというので・・・

まずは誰もいない鬼怒川公園でひとっぱしりダッシュ(走り出すさま)
こっちはまだ桜が咲いているのね











その後、鬼怒川にかかる「鬼怒楯岩大吊橋」を渡りに行くことに車(セダン)
鬼怒川温泉街と名勝楯岩を結ぶ長さ140mの歩道専用のつり橋で、
40m下の大岩を縫って流れる鬼怒川の急流と緑の山々を眺めることが可能目











せっかくなので、橋を渡った先にある、展望台まで行くことに
階段の連続で、マンゴーはすいすいアタシたちはヘトヘト








マンゴーには車でお留守番してもらって、アタシたちは鬼怒川温泉を満喫しいい気分(温泉)
一路、オーキャン宝島へ車(セダン)


鬼怒川からは30分ぐらいの山道で到着るんるん
チェックインをすると、何とexclamation×21泊目は宿泊者はマンゴー一家のみで
マンゴー一家史上初のキャンプ場貸切ぴかぴか(新しい)
2泊目からは連休だし、宿泊客も多くなるらしいけど・・・
ここも風評被害なんだろうか・・・


ホントは、ドッグフリーサイトが売りのキャンプ場だし、どうせ2泊するなら、
久しぶりにテントを張りたかったんだけど、
2泊目のドッグフリーサイトがいっぱいなので、今回は2泊ともバンガロー家

このバンガロー、ドッグフリーにできるウッドデッキ付き
売店の2階にあって、海賊船がモチーフになっている、手作りのバンガローわーい(嬉しい顔)








着くなり、眺めを確認したり、ゴロゴロくつろぐマンゴー・・・








バンガローの裏手にある森を抜けると





川に出るぴかぴか(新しい)





もう夕方だし、泳ぐのは明日・・・





ドッグランももちろん貸切





アジリティーもあるけど・・・





今夜の夕食はアタシたちはお約束のBBQるんるん
マンゴーはステーキ

食材は自宅から持っていったけど、なぜか海老がどこのスーパーでも売ってなくて、
Kたんがスーパーを何軒も回って手に入れてくれた希少価値のexclamation&question海老








ゴールデンウィークとはいえ、山の夜は当然寒くバッド(下向き矢印)
星もキレイでいいんだけど、キャンプ場には人もいなくて暗いし、おまけに風も強いし・・・
早々に寝ることに眠い(睡眠)








星は2泊ともキレイに見えたけど、キャンプ場のオーナーによると、
震災以降、夜は曇っていることが多くて、星があまり出ないらしい。
不思議だね・・・

キャンプの2日目はまた明日更新します


ニックネーム Mたん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする