2010年06月30日

昨日の病院

フン朝1・夜1

エサ9:30 ウエット+ドライ1カップ+キャベツ+パピー用1カップ
23:30 ウエット+ドライ1カップ+キャベツ+パピー用0.5カップ

ホネ22:00 ガム
24:00 ほねほね



昨日、マンゴーを病院に連れて行った結果、
マンゴーは食中毒みたいな症状らしい顔(なに〜)
原因はやっぱり、弁当工場の前で拾い喰いしたことが濃厚爆弾
おなかの音を聴診器で聞いてもらったけど、
『グルグル言ってるから、おなかが痛いはず』だって。
自業自得とはいえ、かわいそうにもうやだ〜(悲しい顔)

病院に行く前、フンしたら、
夜のお散歩の時よりも形はあって、
『そこまでゆるくはないから、快方には向かっているみたい』との診断グッド(上向き矢印)

でも、検便で見つかった菌は、一度下痢の症状が良くなったと思っても、
復活することが多い菌らしくバッド(下向き矢印)
4日間、しっかり薬は飲ませれば大丈夫みたい。
よかった〜わーい(嬉しい顔)
ということで、今回も腸炎ダッシュ(走り出すさま)

小さい頃から、マンゴーの腸炎には悩まされてきたから、
ちょっと の状態が悪いだけでも心配になる。

ちなみに、体重は22.9キロ。
過去最高を記録。
先生も『女の子なんだし、ちょっとふっくらな方がかわいい』って言ってたるんるん
せっかく太れたんだし、体重を減らさないようにがんばろうねGood

で、肝心の供血。
マンゴーは血を採るときも大人しくイイコ。
でも、残念ながらマンゴーとの血液の相性が悪く、
今回は供血できなかった・・・残念・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今まで、病院大好きだったマンゴー犬(笑)
診察台をオンステージだと思い、
みんなが自分に注目してくれるのがうれしいらしく、
病院にいる人全員にもれなく、ちゅ〜黒ハートをしていたけど、
この前のイヤな記憶が染み付いてしまったようで、
(Kたんが電池を飲んだと勘違いして、病院でゲーさせた。
その後、電池は見つかり、冤罪だった・・・)
今回は診察室に入るのをためらい、
診察台では、尻尾が中に入るぐらい怖がり、
もちろん誰にも、ちゅ〜黒ハートしなかった・・・犬(泣)
こっちの不注意で、病院キライにしちゃったね・・・犬(怒)
ごめんね、マンゴー。
とにかく、早く良くなってねぴかぴか(新しい)

病人のはずが、元気いっぱいのマンゴー顔(イヒヒ)





↓ひっぱりっこして遊ぶマンゴー



↓最近のブーム(アタシがなげたおもちゃをジャンピングキャッチすること)
を催促するマンゴー犬(笑)



↓楽しくて仕方ないらしく、笑顔のマンゴー顔(メロメロ)



今朝は朝から電車が止まり、
他の駅に行くにしてもバスもタクシーも長蛇の列。
一回家に帰って、遅番で寝てるKたんを起こして、
車で近くの駅まで送ってもらうことに。

↓マンゴーにお留守番をお願いしたのに、断られ・・・






朝から急遽みんなでドライブ。
Kたん、マンゴーありがとうハートたち(複数ハート)

夜のお散歩は、雨のやんだ時に、雨用のショートコース犬(足)
まだフンはゆるめ顔(え〜ん)









〜1年前のマンゴー〜


【2009年6月29日月曜日】


エサ10:00 ドライ1カップ+ウエット
14:00 1カップ
21:00 1カップ
23:30 ドライ1カップ+ウエット


フン1回もしなかった


今日は珍しくフンなし
いつもは、フンしすぎて心配だけど、しなくても心配顔(汗)
ふんばっても出ない感じ犬(泣)

階段を降りようとチャレンジするが、まだ怖いみたい顔(イヒヒ)


〜今日のKたんの体重〜
サッカーに夢中でそれどころじゃ・・・
ちなみにマンゴーは、ほねほねに夢中犬(笑)
(Kたんのジャマをしないようにほねほね中)
ニックネーム Mたん at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする